去る9月3日に、バカ大「路上とフェミニズム」を開催しました

    活動日記

    バカ大勉強会「路上とフェミニズム」を開催しました。

    以下は会に参加した元ホームレス男性の感想です。

    「ホームレスになると人間的な接触を拒むようになる。会う人間はホームレスの人しか会わなくなるからどうしたって人間関係が狭まれる。例えば俺なんか、これ経験だから言いますけど、美味しいものを食べたくなってもちろん盗むつもりはなくてデパート行きました。そうすると警備の人に「一体何しに来たんだ?」って言われる。「お金はあるんです」って言ったけど姿形見て「いやちょっと悪いんだけど、出ていってください」って。そう言って排除されるとこっちもそういう人たちに会いたくなくなるんだ。だからますます狭まれてこんな店に行ったっていい事ない、せいぜいその辺のコンビニでなんか買って我慢しようぜってなってホームレスじゃない人には会いたくなくなってしまう。」

    ▲開催告知時のチラシです

    関連記事

    最近の記事

    TOP